テレビ番組で特集された情報や商品などを紹介しています。もう試しました?
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
髪の毛の色を変えることは、よくも悪くも大きくその人の印象を変えます。
それまでずっと地毛の黒髪だった人が、突然その髪の毛の色を変えた場合、周囲の見る目は大きく変わります。
あか抜けたという印象を持たれるケースもあれば、ケバケバしくなったと思われるケースもあるでしょう。
いずれにせよ、イメージが大きく変わることは確かです。
そういう意味では、自分を変えたい、変わったと思われたいという人にとっては、大きなメリットといえます。
また、自分自身のメンタルな部分も、白髪染めによって大きく変わります。
髪の毛の色というのは、ある意味自分の中の「象徴」です。
地毛のままであれば、どこか保守的な印象を持たれ、それが自分にフィードバックし、内向的な性格になることがよくあります。
そのため、白髪染めによって髪の毛の色を変えることは、自分自身の内面を変えることにもつながります。
失恋等で気分転換を図りたい時、上京して心機一転を図りたい時等には、とても有効な手段となるでしょう。
一方、デメリットも少なからず存在します。
それは、ヘアダメージです。
髪の毛を染めるということは、髪に何らかの塗料を長時間つけるということです。
特に、ケミカルの塗料の場合は、髪の毛、頭皮にダメージを与えることになります。
場合によっては、髪の毛が痩せたり、抜け毛の原因となったりすることもあるので、注意が必要です。
ただ、近年はケミカルに頼らない、自然にある天然素材を利用した商品も増えています。
「利尻白髪染め」等がその最たる例です。
健康面を重要視する場合は、こういったナチュラル白髪染めを選ぶと良いでしょう。
ホイップクリームみたいな使い心地がおすすめの日焼け止めが「ケイトリートメントUVベース」です。
毛穴のデコボコをカバーしてくれて目の周りにできてしまったクマや目の腫れもケアすることができます。
さらに紫外線防止効果もある日焼け止め化粧下地が今回おすすめする商品です。
なんといっても特徴的なのがホイップクリームを触っているかのような心地よいテクスチャーです。
肌を健やかな状態に導いて一日中キープしてくれます。
UV効果もある頼りになる化粧下地として人気があります。
毛穴や小じわは顔に影を作るため老けた印象をもたらします。
その毛穴や小じわをカバーすることでさらさらな美肌へ導くことができるのです。
日焼け止めにありがちな白うきやべたつきなど一切ありません。
化粧崩れもしにくくてメイク治しが不要になるほどのサポート力です。
SPF30です。
肌にいいとされているスキンケア成分をたくさん配合しています。
ビタミンCやビタミンEを始めとして、チャ葉エキスやマロニエエキスなどの植物性エキスを10種類、オリゴノールやピクノジェノール、ビタミンB3やシラントリオールなど多数入っています。
ケイトリートメントUVベースの使い方としては、肌をスキンケアして整えた後にチューブから適量を取り出して顔から首にかけてまんべんなくのせていきます。
その後数か所につけたクリームを薄くのばしていきます。
化粧下地としてだけではなく日焼け止めクリームとしても使うことができます。
豊富な美容成分が肌のうるおいを一日中逃がしません。
利用者の口コミでは塗った瞬間に毛穴が目立たなくなって肌がきれいに見えるとか、のびがいいから使いやすいなどの声が寄せられています。