テレビ番組で特集された情報や商品などを紹介しています。もう試しました?
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
髪の毛の色を変えることは、よくも悪くも大きくその人の印象を変えます。
それまでずっと地毛の黒髪だった人が、突然その髪の毛の色を変えた場合、周囲の見る目は大きく変わります。
あか抜けたという印象を持たれるケースもあれば、ケバケバしくなったと思われるケースもあるでしょう。
いずれにせよ、イメージが大きく変わることは確かです。
そういう意味では、自分を変えたい、変わったと思われたいという人にとっては、大きなメリットといえます。
また、自分自身のメンタルな部分も、白髪染めによって大きく変わります。
髪の毛の色というのは、ある意味自分の中の「象徴」です。
地毛のままであれば、どこか保守的な印象を持たれ、それが自分にフィードバックし、内向的な性格になることがよくあります。
そのため、白髪染めによって髪の毛の色を変えることは、自分自身の内面を変えることにもつながります。
失恋等で気分転換を図りたい時、上京して心機一転を図りたい時等には、とても有効な手段となるでしょう。
一方、デメリットも少なからず存在します。
それは、ヘアダメージです。
髪の毛を染めるということは、髪に何らかの塗料を長時間つけるということです。
特に、ケミカルの塗料の場合は、髪の毛、頭皮にダメージを与えることになります。
場合によっては、髪の毛が痩せたり、抜け毛の原因となったりすることもあるので、注意が必要です。
ただ、近年はケミカルに頼らない、自然にある天然素材を利用した商品も増えています。
「利尻白髪染め」等がその最たる例です。
健康面を重要視する場合は、こういったナチュラル白髪染めを選ぶと良いでしょう。